SSブログ

IHクッキングヒーター [グルメ・料理]

我が家は太陽光発電&オール電化住宅のため調理用コンロは当然IHクッキングヒーターである

IHクッキングヒーターの利点は様々あるが、欠点として調理できないものが存在すると言う事である・・・・・

まァ~ 専用の器具を使うとか調理器具を換えるとかすれば出来ない事はないのだが面倒だし金も掛かる!!!

この時期は寒いので手軽に出来る市販の“鍋焼きうどん”が食べたくなるのだがアルミ製の容器はIHクッキングヒーターでは使えない(泣)

だけど。。。。。食べたい!!!

久しぶりにスーパーの食品売り場をブラついていたらIHクッキングヒーター対応の鍋焼きうどんが・・・・・

今までは鍋に移し変えてから調理していたのだけど、これなら手軽に調理出来る!!!

早速、買って帰って調理してみた

OH! グツグツと良い感じで煮えている!!!

今はIHクッキングヒーター対応の商品って以外といっぱいあるんだな~・・・・・

って、知らなかったのは俺だけか・・・・・(笑)

調べてみたらかなり前からあったようだ。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。