SSブログ

マネジメント [本]

先日、以前話題になった通称“もしドラ”・・・・・“もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”を読み、題材となった“マネジメント”を読んでみたくなったので読んでみた。

“もしドラ”のように気楽に読めるものではなかったが、なかなか勉強になり、色々と考えさせられる一冊だった!!!

“もしドラ”は、あらゆる分野にマネジメントが適用・通用する事を示し、その例を挙げたものだったので読み易く万人向けの一冊だったがこの“マネジメント”は専門書的要素が強く万人向けとは言い難いもの・・・・・

でも、世の働く人々にとっては価値ある一冊ではないだようか・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。